りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタディーツアー】川崎市南部地区リハ連絡会×りぷらす

みなさんこんにちは、橋本です。 2014年12月13日・14日に、神奈川県川崎市南部地区リハ連絡会メンバーの方々がいらっしゃいました。 スタディーツアーでは、被災地の様子を見て頂くだけではなく、現地で活動する医療・保健・福祉関係者とのディスカッション…

石巻中央ライオンズクラブ様より車両購入費用のご寄付を頂きました。

12月9日石巻中央ライオンズクラブ様より、 送迎車両購入費用として多額のご寄付を頂きました。 皆様のお志にお応えできるよう、スタッフ一同、石巻市民の健康と豊かな暮らしづくりのため、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。 この場を借りて、改…

女子会!

日本中が寒気に覆われているようですが、 みなさまご無事に過ごされていますでしょうか? 風邪など召されていませんでしょうか? 今日の石巻は、昨日よりは寒さが和らぎましたが、やはり寒い1日でした。 利用者さんの第一声もほぼ「今日も寒いね」です。 「…

巻.comに掲載されました

◆巻コラム 「となりのお宅訪問episode2(一社)りぷらす の巻」 石巻を一緒に「伝える」・「創る」・「考える」・「支える」ポータルサイト『巻.com(マキコム)』。今回は私たちりぷらすを取材して頂きました。みなさま是非ご覧ください! (以下、掲載記…

第2期決算報告