りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

課題の共有、これからのチャレンジ。

今期第2回目となる理事会を開催しました。 今回は、昨晩の積雪による道路事情を考慮しSkypeでのミーティングです。 第1回目に決定した各自の目標について、その達成状況と課題を共有しました。 地域交流人口、介護度の改善率、新規事業の進捗状況、地域の…

みんなで考えよう!「これからの地域を支えるために必要な支援とは」

宮城県労働者福祉協議会セミナー2015 『これからの地域を支えるための支援とは』 ◆開催日時 : 2015年2月7日(土) 13:30~16:00 ◆会場:石巻市労働会館(石巻市泉町2-5-26) ◆参加費:無料 当法人・代表理事の橋本が、シンポジストとして登壇いたします。…

【読売新聞に掲載されました。】

本日朝刊の読売新聞、宮城版に掲載されました。 http://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/news/20150121-OYTNT50452.html?from=ycont_top_txt 記事中で紹介頂いた「おたがいカラダづくりサポーター講座」では、ただいま受講生募集しております。 開催日は、2…

「仕事」

風は相変わらず冷たい石巻です。 皆様お風邪を召されておりませんか? 先日、「実は器用なのよ」という利用者さんに、 雑巾縫いと使う場所の名前を入れて作成するお願いをしました。 早速完成品を持って来て下さった利用者さんにお礼を言うと、 「暇で暇でし…

理学療法士・作業療法士・生活相談員募集

◆募集内容 理学療法士・作業療法士いずれか1名 生活相談員1名 ※有資格者(新卒不可)および常勤のみの募集となります。 ◆スタッフからのメッセージ あなたは、どのような未来を創りたいですか? そして、どのように社会に貢献して行きたいですか? そのた…