りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいあいプラス 改装中

地域の皆さんの交流場所として、5月に本格始動予定の 「あいあいプラス」。 地域住民の皆さんに、3月にタイルカーペットを張っていただき、フローリングの堅い空間から、優しい空間になりました。 (Before…) (After!!!) 今日は、より多くの方々に快適…

りぷらす車窓花見の会

皆さん、こんにちは。 りぷらす介護福祉士の畑山です。 4/18(土) 天候に恵まれたこの日。 スタジオぷらす利用者さん、ボランティアさん、スタッフ合わせて総勢27名は、 小型バスを貸し切って、お花見へ出発! 最初に向かったのは、柳津虚空蔵尊。 (宮城県登…

うどん屋りぷらす…開店!?

りぷらす日記、初・執筆。 今年2月に入職したばかりの介護福祉士・畑山です。 4/15(水)午後。 スタジオぷらす利用者さんと一緒に「手打ちうどん」を作りました!! 「グラタンを作りたい」 これは利用者Aさんの夢、目標です。 Aさんは脳梗塞により半身に強い…

【一緒に活動する仲間を募集しています】

理念に共感するスタッフを募集しております。 <理念> 子供から高齢者まで病気や障がいの有無にかかわらず地域で健康的に生活し続ける事が出来る社会を創造する。 <求める人材> ・自分の心身の健康を自分で守るべく、適した行動をする人 ・社会に必要とさ…

地域交流スペース『あいあいプラス』始動!

りぷらす地域交流・おたからサポーター事業担当、 社会福祉士の落合です。 先日はクラウドファンディングではたくさんの応援ありがとうございました! 今回、クラウドファンディングでも取り上げていた、地域交流事業が前に進み始めましたので報告いたします…

【理事会と合宿を行いました】

4月4日、今期第3回目の理事会を開催し、上半期の事業について見直し、また皆様からご支援頂いたクラウドファンディングのリターンなどについて話し合いました。 具体的なリターンの時期は、内容によってお届けできる時期が異なりますので、発送の時期となり…

【御礼】クラウドファンディング終了致しました。

みなさま 代表の橋本でございます。 この度、私達が挑戦しておりました「クラウドファンディング」の実施期間が昨日を持って終了しましたことをお知らせ致します。 年度末と大変お忙しい中、多くの方に情報を拡散頂き、またご支援頂き、心より御礼申し上げま…