りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【参加者募集中!】介護離職対策セミナ−in仙台

みなさんや、みなさんの身近に、大切な人の「介護」を理由に仕事を辞めたり、仕事との両立で悩んでいる方はいらっしゃいますか? この度、私たち一般社団法人りぷらすでは、企業経営者・人事関係者様を対象とした「家族、親の介護による離職対策セミナー」を…

【スタジオぷらす登米】新しい仲間が出来ました!

スタジオぷらす登米に新しいスタッフが仲間が入りしました。 看護師の「佐藤 亜希」さんです。 リハビリ中心のデイサービスにおいて、リスク管理を得意とする看護師さんの存在はとても心強いものです。りぷらすは県外出身者が多いのですが、登米市出身である…

【開所1周年を前に外観をリニューアル】

スタジオぷらす登米の外観が変わりました。 今までは大きな窓ガラスにお手製の印刷物を貼っておりました。 今回、スタジオぷらす登米開所1周年を前に、業者へ依頼し写真のようになりました。 これまではやや殺風景でしたが、だいぶ雰囲気が明るくなりました…

デイサービス卒業を目指しています

スタジオぷらす登米では、今年4月にデイサービスを卒業することを目指し、運動に取り組まれている方がいます。 去年の7月に入院したことをきっかけに筋力が低下し、退院後はふらつきにより得意だった料理を作れなくなってしまいました。 その後、当事業所を…

第4期決算報告