りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と介護の両立講習(in岩手)

5月20日、株式会社工藤建設様(岩手県)のご依頼により、社員を対象とした「仕事と介護の両立講習」にて講話をさせて頂きました。これからの少子高齢化と社員さんの仕事と介護の両立に関して、今から手を打っている先進的な取り組みです。 当日は、50名ほど…

みちのく復興事業シンポジウムに登壇いたしました

◆りぷらす代表橋本大吾氏が取り組む、”支えられる側が支える側にまわる”福祉とは? -第4回みちのく復興事業シンポジウム- (主催:みちのく復興事業パートナーズ、NPO法人ETIC.) 東日本大震災発生から5年。被災各地で地域復興を担う起業家の1人として、当法人…

花王株式会社・石巻専修大学との共同事業がスタートします!

この度、私たちが予てから進めておりました地域健康増進事業(おたからサポーター養成事業)につきまして、花王株式会社様、石巻専修大学人文学部・山内武巳先生との共同事業をスタートさせましたことをお知らせ致します。産学連携のもと、「おたからサポー…

りぷらす「感謝祭」を開催いたします!

おかげさまで3周年 今年も開催いたします!「りぷらす感謝祭」 毎年恒例となりました「餅つき」を始め、体力の目安と言われる「握力」測定会ほか、子供から大人まで誰でも楽しめるイベントを企画しております。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。 …