りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族だから言えない想い。第三者が伝えることで円滑な家族関係を築く

docomo東北復興・新生支援の【笑顔の架け橋Rainbowプロジェクト】に、りぷらすが掲載されました! 【家族だから言えない想い。第三者が伝えることで円滑な家族関係を築く】 ということで、訪問健康見守りサービス~想いの架け橋~について取り上げていただき…

【2018りぷらす新年会】

今年もはじまりましたね。 1月11日の木曜日に、りぷらす新年会をしました! 0歳〜の参加でした〜。 小さな会社ですが、いくつかの事業をしており、また、2店舗あるため、 なかなかゆっくり話せる時間がないので、スタッフ同士の背景や想いを 話す時間も75分…

みんなで目標を考えました(登米)

スタジオぷらす登米では、毎月利用者さんの体力測定を行い身体機能や目標の確認を行っています。 今月は年明けということもあり、利用者さんに「夢宣言」という自身の目標を書いてもらいました。 隣の人やスタッフと話しながら「新婚旅行で行った福井に奥さ…

【りぷらすの採用ページが出来ました】

ただいま、下記の仲間を募集しています。 ・登米のデイサービスのスタッフ ・石巻市での非常勤スタッフ ・その他、りぷらすの活動や理念に共感し一緒に活動したい人 (ボランティアでも、プロボノでも、期間限定でもOKです) まずは、どんな仲間がいるかホー…

【日経ソーシャルビジネスコンテスト最終審査会に登壇します】

日経新聞社が主催する、日経ソーシャルビジネスコンテストの地方創生部門の ファイナリストに「りぷらす」が選ばれましたので、ご報告致します。 1月13日に日経ビルの日経カンファレンスルームにて 最終審査会に登壇いたします。 これも、日頃の皆さまのご支…

【日本地域理学療法学会フォーラムに登壇します】

2018年1月28日(日)日本地域理学療法学会フォーラムにシンポジストとして 代表の橋本が登壇します。 地域理学療法学会フォーラムのホームページはこちら 当日話す内容や、また話しきれない内容は、2/24に行う、 りぷらすフォーラム2018にてお話しします。 …

2/24『りぷらすフォーラム2018』を開催します!

皆さま、明けましておめでとうございます。 新しい年になりましたが、今年も皆さまにとってより一層健康的に過ごせる1年になるよう願っております。 さて、この度、一般社団法人りぷらすでは、「りぷらすフォーラム2018」を開催します。午前には法人のこれ…