りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人と街を支える人材募集してます

りぷらすでは、利用者さんの増加に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。 このような方に向いています。□人はもちろん、地域を支える取り組みを実践したい方□将来、地元(登米)を支えたい□自分の未来につながることを仕事にしたい オンラインでも実施可能…

「運営推進会議」実施いたしました!

2020年2月27日(木)の14時~15時 4名の利用者さん・1名のご家族さん・河北社協の武山さん、の合計6名の方にご参加いただき、運営推進会議を実施致しました。 会議準備完了! 今回は、以下の3点について話し合いました。① りぷらすでのコロナウ…

ラクミー4月号に掲載されました

みやぎ生協さんが発行している生活情報誌のラクミー4月号に代表の橋本がコラムを書かせて頂きました。 宮城県にお住まいの方は、お近くの生協で手にとってご覧頂けると嬉しいです。 今月は、姿勢に関する簡単な体操とコラムです。冬の間に、体が硬くなったな…

南波製作所様より、ご寄付頂きました。

東日本大震災の被災地支援に、南波製作所様が開発している徒手筋力計をご寄付頂きました。 とても小さくて、使いやすいです。 しっかり、活用しながら、地域の皆様の健康に役立ててまいります。 ご支援、誠に有難うございました。 (橋本) りぷらすでは、デ…

ポスト・コロナ時代へ〜東日本大震災から9年、「りぷらす」が「イマ」出来るコト〜

希望される方へ 「住民と専門職が共に健康コミュニティーを作る本」 50冊をお届けします。 → 20冊追加募集します(2020年5月28日追記) なぜ、このようなことを実施するのか? 東日本大震災を機に、私たち(りぷらす)は誕生しました。最大被災地である宮城…

新型コロナウイルスの感染予防に関する事業所の一時休止の 可能性についてお知らせ(第2報)2020年3月2日〜

新型コロナウイルスの感染予防に日々ご協力頂き誠にありがとうございます。今後、宮城県内での拡大が進んでいった場合に、事業所を一時的に休止しなければならなくなる可能性がございますので、予め共有させて頂きます。その際には、改めてご連絡させて頂き…

新型コロナウイルスの感染予防に関するお知らせ(第1報)2020年2月26日〜

新型コロナウイルスの感染予防について、2020年2月25日に厚生労働省から各介護保険事業所に通達がありました。 「スタジオぷらす(デイサービス)」では、下記のような対応を実施し感染の予防に努めてまいります。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。 …