りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【きらきら健幸サポーター9名誕生!】

本日、みやぎ生協岩沼店を会場とした、「きらきら健幸サポーター養成講座」が無事に終了しました。 全ての受講を完了した方が9名おりました。 認定証の授与の場面 年齢も40代〜80代と幅広く、終始和やかに、和気あいあいとした講座となりました。 最終日は、…

きらきら健幸サポーター養成講座1日目 in 岩沼

今日は、『りぷらす』と『みやぎ生協』の協働プログラム、『きらきら健幸サポーター養成講座』の初日でした。 笑いすぎて涙が出るくらい楽しい講座となりました。 次回は来週です。 やっぱり、直接人と会えるのは良いですね。 次回は、2/11です。

【おたがいカラダづくりサポーター運営事業者向けセミナー】

2014年から実施してきた、「おたからサポーター養成講座」を他地域で応用し、社会的孤立の予防や、住民のエンパワメントしたい方や団体向けに、その目的や意義をお伝えするセミナーを企画致しました。 新型コロナウイルスの影響によって、社会的孤立が深刻化…

一般社団法人りぷらす第8期(219年10月〜2020年9月)の決算報告

一般社団法人りぷらすの第8期(219年10月〜2020年9月)の決算を下記のとおりご報告いたします。