りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りぷらすエリアパートナー理学療法士、作業療法士の募集について

この度、宮城県内での地域リハビリテーションの推進にあたり、事業パートナーとなる理学療法士及び作業療法士の方を募集することと致しました。 概要は下記の通りとなります。 事業内容 りぷらすが展開している地域リハビリテーションに関する内容です。具体…

宮城大学社会起業論へ

2019年から、宮城大学事業構想学群にて、佐々木准教授のもと3年連続で社会起業論の1コマを担当させて頂いております。 https://www.myu.ac.jp/teacher/plan/sasakih/ 佐々木さんとは、震災後の早くからの繋がりがあり、昨年は、「復興から学ぶ市民参加型の…

りぷらすが行う女性のためのカラダとココロのケア

2021年6月より、新しい活動を行います。 女性のためのカラダとココロを整える時間をあなたに。 参加者は、下記までお申し込みください。 ri.link.plus.koyama@gmail.com よろしくお願いいたします。

6月14日スタジオぷらす登米(デイサービス)をお休みいたします。

いつも大変お世話になっております。表題の件につきまして、下記の通り報告させて頂きます。 内容 6月14日6時30分時点で、勤務予定者の7名中4名に2回目の新型コロナウイルスワクチン接種に伴う副反応と思われる発熱や頭痛症状等があるため、デイサービスの運…

【 6/14介護離職に備えるスケッター✖️りぷらす 】

6/14に、株式会社プラスロボさんとの共催企画を行います。 皆さんにとって、これからの家族との時間は、どんな時間を積み重ねていきたいですか? 今回は、60分という時間で、介護や離職について考える時間となります。 介護や、介護離職の取っ掛かりについて…