りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの学習スペースを開放します

7/26より夏休みの学習スペースを開放致します。 読書や夏休みの宿題などご活用ください。

新型コロナウイルス感染に関するご報告(第2報)

お世話になっております、橋本です。 PCR検査対象者9名の方の検査が終了し、全員陰性であることが確認されました。 よって、7月20日(水)より、デイサービスの運営を再開させて頂きますことを、ご報告させて頂きます。 新型コロナウイルス感染に関するご報…

寄贈図書、寄贈子供服のお願い

りぷらすでは、いったん役目が終わった図書や子供服を、地域の必要な方へ循環する取り組みを進めて参ります。 今回は、その資源を募集させて頂きます。 お心当たりのある方は、ぜひ寄贈のほどお願いいたします。方法は、持ち込みでも、回収でも可能です。 ま…

新型コロナウイルス感染に関するご報告(第1報)

弊社の登米事業所において、新型コロナウイルスに感染している職員が明らかになりましたので、下記のとおり第1報をご報告させて頂きます。 ご利用者様、ご家族様、また関連事業所の皆様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。感染の拡大を予防しなが…

【地域おこし協力隊について】

4月より実施してきた、地域おこし協力隊インターンの「米倉眞喜子」さんによる子育て世帯と高齢者の方へのインタビューですが、無事に51名の方からお話を伺うことが出来ました。 このインタビュー内容をまとめ、6月22日の最終選考会にて石巻市へプレゼンテー…