りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

【御礼】「送迎車両2台」が寄贈されました

Derrick and Chizu White Charitable Fundより、スタジオぷらす石巻登米で使用する「送迎車輛」が寄贈されました。遠くTexasと私たちとの橋渡しをしてくださったのは、東日本大震災の被災地で継続的な復興支援活動を行うライオンズクラブ国際協会LCIFの皆様です。

今朝行われた贈呈式の様子です。




りぷらす初のロゴマーク入り車輌」!!
身体づくり、仲間づくり、居場所づくりに励む皆さんの笑顔を乗せて。

一般社団法人りぷらすスタッフ一同、
これからも精一杯、与えられた役割を全うしていく所存です。
改めまして、心より御礼申し上げます。





◆車種は、ホンダNボックス(車椅子仕様車)です。
Honda Cars宮城北・石巻大街道店の方より、使用方法を丁寧に説明して頂きました。



一台で介護づかいにも普段使いにも。
「リハビリのおかけで車椅子が不要」になったら、車椅子キッドを取り外しできるのです。「介護の卒業」を目指す、スタジオぷらす利用者さんに最適な車ですね。


(一般社団法人りぷらす)



こちらもあわせてご覧ください。
【「おたからサポーター養成講座」事業拡大にともなう 新規スタッフの募集について】