りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

地域の方々に支えられて

2016年9月29日
スタジオぷらす石巻にて「運営推進会議」(※)を実施しました。
(※)私たち事業者がふだん提供しているサービス内容についてお伝し、サービスの質向上と地域の皆さま方の健康増進を図る目的で実施される会議です。

参加された方は、民生委員さん、包括の所長さん、行政の担当課の保健師さん、スタジオぷらす石巻の利用者さん2名、利用者のご家族さん3名でした。

会議では、普段お話することのない、事業所の開設に至る経緯なども共有させて頂きました。 また、災害時の緊急対応について、当事業所で考えていることをお話させて頂き、参加者の皆様からも大変有意義なアドバイスを頂きました。 改めて、地域の様々な方に支えられ、デイサービスを運営させて頂いている有り難さを実感した次第です。

これからも、地域の皆様と共に暮らしやすい社会を創って参りますので、応援宜しくお願い致します! 次の運営推進会議がとても楽しみです。

代表理事・橋本大吾)