りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

「一人で居たら笑えないからね」

 

スタジオぷらす石巻より、社会福祉士の落合です。
寒い日が続きますが、本日も元気に活動しております!
上の写真は、先週末の一コマ。

私が靴下の左右を間違えて履いていることにはじまり…
マスクの位置がわからなくなっている自分を見て、普段笑わない利用者さんまで大笑い。
(皆さんのためを思い!!)わざと皆さんが手を挙げるような質問をすれば、「その質問じゃみんな手をあげるっちゃ」と裏をかかれたり。。

「一人で居たら笑えないからね」

利用者さんの中には、そうお話しされる方も居ます。
皆で一緒に過ごすからこそ、こうした「笑い」が生まれるのかもしれませんね。

(スタジオぷらす石巻