りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

卒業された方が寄ってくれました!!(登米)


2016年の8月にデイサービスを卒業された方が事務所に来られました。

 

1年ぶりの再会で話も弾みました!

 

ご本人からは、卒業後も自主トレーニングを継続しており、月に1回近所での集まりで中心になって30分ほど運動をみんなでされているとのことです。

 

今回寄ってくださったのは、午前中に子供たちと作った門松を「どうしても渡したかった」とのことでした!

 

さっそく、利用者さんのテーブルに飾ったところ、みんな「よくできてるね」、「昔はいろいろな場所で門松を見たけど最近見かけることが減ったね」など、お話が盛り上がりました!