りぷらすのブログ

ありたい暮らしの実現のために

りぷらす社内研修会 2018.10.11

先日、りぷらすスタッフによる、プレゼン大会が行われました。
テーマは、「気づき」、「発見」、「喜び」、「感動」です。

 

やや抽象的ですが、それゆえに個性が上手く出た機会となりました。

タイトルはこちらです。

 

・あなたの仕事は何ですか?知ることは楽しい!!!


・デイサービスを利用されている〇〇さんを支えている利用者さん

・私の喜びと元気の源 り  ぷ  ら  す in 石巻デイ

・『支えられる側』が『支える側』に

・The Player 〇〇さん ~〇〇さん解体新書~

・自主トレーニングによる心と身体の変化

・自律への一歩

・できるかも!!~気持ちの変化が行動へ~

・初めての介護の職場~りぷらすで働いてみて感じたこと~

・S様の夢

 

どうですか?
とても、気になる内容ではないでしょうか。
個人の焦点を当てた内容もあれば、関係性や自己に焦点を当てた内容など、
それぞれとても動きがあるタイトルです。

仕事をしている全ての人が、素敵な視点を持っていると思います。
それを発揮し、共有できる機会は、とっても素晴らしいと実感しました。

次回がとても楽しみです。

またこのような、現場の人たちが気軽にプレゼン出来る機会があると、新たな発見や気づきがあって良いな〜と思いました。(橋本)

 

f:id:replus:20181016130242j:plain

 

 

f:id:replus:20181016130416j:plain

 

f:id:replus:20181016130455j:plain

 

f:id:replus:20181016130720j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在りぷらすでは、
共に、これからの地域の未来を創っていく仲間を募集しています。
興味のある方は、お気軽にご相談ください。

 

①地域登米市

 事業内容:介護・障害福祉事業

 職種:OT・PTまたは生活相談員
 雇用形態:正社員またはパート
 採用時期:2019年4月〜

 非喫煙者
 社会保険完備



②地域:石巻市

 事業内容:介護・障害福祉事業
 雇用形態:パート職員

 資格:自動車免許
 採用時期:随時

 非喫煙者
 社会保険完備 
  ※資格より理念の共感を重視しています。
その他、条件等につきましてはご相談ください。

 

下記の、今回の募集については修正前ですが採用ページです。

りぷらすのスタッフや、事業の風景などご覧頂けます。

replus.strikingly.com