りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

住民主体の活動に関する冊子作成のアンケート募集(先着10名に無料で完成後の冊子を送付致します)

やると決めたが、人が集まらない。

講座は行なったが、活動に繋がらない。

大学や行政のモデルはあるが、民間組織でのモデルがない。

f:id:replus:20181227161111j:plain

 

www.youtube.com

私たちは、2014年9月より地域の住民さんと一緒に、地域の健康づくり
の活動を行なってきました。

その中で、上記のような失敗や、課題が沢山ありました。
ですが、試行錯誤し、今では100人参加するような体操教室を住民さんだけで
運営するようになりました。

 

replus.hatenablog.jp

 

また、体操教室を機に、新たに交流が生まれたところ。
また、交流が再開した地域も生まれました。

今回、この4年半の活動を一旦冊子に纏めます。
上記のような試行錯誤の結果、どのように改善してきたのか、
これから活動する人に役に立てるようにしたいと考えています。

時期は、3月中の完成を目指しています。

そこで、今回の冊子を作るにあたって、ぜひ皆さんの知りたいことや疑問、質問を
集めて参考にさせて頂きたいと考えています。

すでに活動している方や、これから活動したい方など、それぞれのお立場で
お知りになりたい事がありましたが、お気軽に下記のアンケートフォームより
入力お願いします。

 

仮)住民主体の健康づくり、コミュニティーづくりの立ち上げに関する運営ガイドに関するアンケートフォーム1/2

 3分程度で終わる簡単な内容です。
また、先着10名の方に冊子の完成後に郵送させて頂きます。
ぜひ、多くのご意見を元に、作成したいと考えております。

なお、期限を、1月10日:12:00とさせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp