りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

「日頃介護する側の制度だと思っていたのが、介護を受ける側の制度だと分かって楽になった。」

2019/2/2(土) 気軽に学ぶ「私」と「家族」のための初めての介護〜準備編〜ですが、無事に開催できました。

とても良い機会となりました。


参加された方の声は、こちらです。

  • ただ不安だったのが、こういう人たちと、こういう順番ですればいいのか分かった。
  • 自分で調べるとどこにアクセスしていいかわからないので、不安だった。こうやって、繋がれることで安心しました。
  • すごく良かったです。一番大きな気づきは、日頃介護する側の制度だと思っていたのが、介護を受ける側の制度だと分かって楽になった
  • 現場経験のある方に具体的な説明を受ける事で、漠然としていた不安が軽減されました。自分が具体的にとる行動が明確になりました。ありがとうござます。
  • 継続的に勉強できるパターンがあってもよいと思います。

 
引き続き、同様の企画を続けて参ります。
予め予備知識を入れておこうという方は、ぜひご参加ください。

そして、継続的な学習ができる仕組みも作っていこうと思います。

日時

  • 2/19(火)10:00〜11:00
  • 3/2 (土)10:00〜11:00

人数

  • 2人〜3人

また、参加したいが、スケジュールの都合が悪いという方は、別途ご相談ください。 

申し込みはこちらです。

 

replus.hatenablog.jp

 

 

現在募集中の企画はこちらです 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp