りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

3/2,3/23 気軽に学ぶ「怖くない」初めての介護 〜入門編〜

 

f:id:replus:20190226150913p:plain

 

皆さんこんにちは、りぷらすの橋本です。
介護って怖い・不安なイメージを持ちやすいかもしれませんが、
知っていると、そんなことありません。
早め早めの対応で、負担は大きく変わるものです。
中には、元気になって改善する方も結構います。

そのためのコツを気軽に学べる講座を企画しました。
個人の方から、ご家族の方まで、上手く活用いただけると嬉しいです。

内容

  • 介護にかかる「お金」や「時間」はどのくらい?
  • 介護の相談はどこにすれば良いの?
  • 笑顔で介護している人の共通点は?
  • 家族で事前に準備しておいた方が良いことは?

日時

2019年3月2日(土)13:00~14:00
2019年3月23日(土)10:00~11:00

募集人数

2~3名

方法

ZOOM(Zoomミーティング - Zoom)にて実施。
  ※使用経験のない方も、大丈夫です。

こんな方に、オススメです。

まだ、必要ではないけど、今後に備えて「少し」情報を仕入れておきたい。
もうそろそろ、準備しておいたほうがいいと思うけど、まずは専門家の話を聞いて準備していきたい。
親や家族と離れて暮らしている。

参加者の声

自分で調べるとどこにアクセスしていいかわからないので、不安だった。
こうやって、繋がれることで安心しました。(親と離れて暮らす30代女性)

すごく良かったです。一番大きな気づきは、日頃介護する側の制度だと思っていたのが、介護を受ける側の制度だと分かって楽になった。(親と同居している60代女性)

料金

1,000円

申し込みは下記までお願いします。

3/2、3/23気軽に学ぶ「怖くない」初めての介護 〜入門編(on-line)〜

 

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp