2019年3月9日に、
良くなる通所サービスの作り方〜変化の測り方、使い方〜
の研修会を実施しました。
参加者の学びや気づき
-
- 今まで行ってきたことを客観的に評価し、多職種同士で共有できるようにすることが大切だと思った。記録などもやりっぱなしになっていることが多いので、定期的に評価し、社内や社外へ示せるようなしくみづくりが早急に必要とおもいました。
- 普段提供しているサービス、何となく行っていることの改善点、見直しする点を見つけることができました。
- 良くなる通所サービスはチームワークが大事だということ、体力測定の仕方を親切に教えて頂き今後に活かしていきたいです。
- セミナーを受ける、聞くだけでなく、いろいろな方とお話し、ディスカッションする機会もあり大変勉強になりました。