りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

「住民と専門職が共に健康コミュニティーの仕組みを作る本」が完成しました。

 

f:id:replus:20190409132030p:plain

 

2014年の夏から開始した、おたがいカラダづくりサポーターの活動を
まとめ、他地域や運動以外の領域でも応用できるようにまとめました。

 

良くある質問として、

 ・どうやって参加者を集めるんですか?
・どうやって、活動につなげるんですか?
・どんな内容が良いんですか?
・民間で実践する意義は?

など、まとめています。

 

お会いした方や、お世話になった方、事前にアンケートに回答頂いた
方には順次お渡し、また発送しております。

(仮)完成報告会のお知らせ

  • 5月18日仙台
  • 6月22日東京

そして、仙台、東京にてイベントを企画します。
参加頂いた方に冊子をお渡しする予定で準備をしております。

多くの方とお会いできると嬉しいです。
ぜひ、予定を空けておいてください。

また、追って詳細をご連絡させて頂きます。

 

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp