りぷらすのブログ

ありたい暮らしの実現のために

ゲスト花王株式会社 森健太さま(5/18りぷらすフォーラム仙台)

りぷらすフォーラム仙台のテーマは、SDGsとなっています。
6月号のソトコトさんの特集もSDGsということでした。

sotokoto-online.jp

普段聞きなれないかもしれませんが、要は持続可能な地球、社会のために
多様な機関が共通の目標を持って協働していくことだと認識しています。

2016年より「りぷらす」と「花王」さんも協働し、共に
健康をテーマに石巻で活動しております。

ニュースリリース <お知らせ>花王、石巻市で「地域の健康を住民で支えあう健康づくり活動」に参画 | 花王株式会社

 

今回のりぷらすフォーラムでは、普段お世話になっている、花王の森さんに
ご登壇頂き、お話を伺います。

私たちの理念やビジョンを実現するのに、一組織だけでの実現は不可能です。
そして、持続可能な社会の実現には、多様な機関の連携が必要だと思います。
営利組織と非営利組織、公と民、産業と福祉など。

今回の仙台のフォーラムでは、そのような事を知り今後のアクションにつながる場としていきたいと思っております。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
f:id:replus:20190513164951j:plain

森さまプロフィール

花王株式会社 ヘルスケア食品研究所

香川県高松市 出身
1990年4月花王株式会社 入社
1993年より食品研究所に配属され食品開発にたずさわる
2016年より石巻震災復興にも力を入れ始め、りぷらすおたからサポーター養成講座にもたずさわる

花王では、体脂肪・内臓脂肪に効果のある特定保健用食品を開発していることから、食と栄養とメタボリックシンドロームに対する知見を活用して健康提案を行っており、また、歩行や歩く姿勢についても数多くの研究をしていることから、ウォーキングやロコモティブシンドロームに対する健康提案も行っております。これらの知見をうまく使って地域住民を元気にさせる取り組みに応用していただければと考えています。

 

 

お申し込みはこちらの「5/18仙台での特別企画への参加コース」にお願いします。

健康コミュニティーの仕組みを作る冊子を、志ある実践者に届けたい - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp