りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

温泉に入れたよ♨

Kさんは温泉が大好きで家族や友人と一緒に行っていました。

それがH28年に股関節を手術されことで温泉に行く機会がなくなり、ご本人としては「もう温泉に行けないな・・・」と寂しい気持ちでいっぱいだったことのことです。

ご利用開始時、夢宣言で「温泉に行きたい!」と目標を立てられました。

Kさんは、休まず利用され、自宅での入浴もスムーズに出来るようになり少しずつ自信がついてきました。

f:id:replus:20190625092332p:plain

そしてH31年5月中旬にKさんから「温泉に行こうと思っているの」とお話があったため、スタッフがKさんと入浴施設情報を調べ、ご本人が行ってみたいと思った温泉の資料をいくつかお渡ししました。

それから1週間後の利用日にKさんから

「お父さんと一緒に栗駒の温泉に行ってきたよ!、夢宣言達成したよ」

「また温泉に行こう!」

と笑顔でお話してくださいました。(佐藤順)

f:id:replus:20190625092405p:plain

 

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp