りぷらすのブログ

ありたい暮らしの実現のために

新型コロナウイルスの感染予防に関する事業所の一時休止の 可能性についてお知らせ(第2報)2020年3月2日〜

新型コロナウイルスの感染予防に日々ご協力頂き誠にありがとうございます。
今後、宮城県内での拡大が進んでいった場合に、事業所を一時的に休止しなければならなくなる可能性がございますので、予め共有させて頂きます。その際には、改めてご連絡させて頂きます。最大限できる限り、サービスを継続し、ご利用者様、ご家族様にご負担がかからないよう尽力してまいりますが、万が一下記のような対応をさせて頂く場合はどうぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

事業所の一時休止の可能性について

① 宮城県などからの休止の要請の可能性(厚生労働省事務連絡より下記の通達あります)

主に地域での流行早期の段階に行われる公衆衛生対策の観点からの休業の必要性の有無について判断し、必要であると判断した場合、社会福祉施設等に対し、その全部又は一部の休業を要請する。
② 弊社の判断によって休止する可能性

感染予防の観点から特に必要と考えられる場合に、自主的に休業する可能性がございます。

 

弊社と致しましては、最大限できうる限り、サービスを継続し、ご利用者様、ご家族様にご負担がかからないよう尽力してまいりますが、万が一下記のような対応をさせて頂く場合はどうぞご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

2020年3月2日

一般社団法人りぷらす
代表理事橋本大吾