りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

【歩行器とスライディングボードを購入しました】

私たちのデイサービスをご利用いただいている、
要介護5の利用者さんの安全な移乗のために、スライディングボードを購入しました。

f:id:replus:20201202210241j:plain

選んだ製品はこちらの、マスターグライドです。

マスターグライド製品情報 | ラックヘルスケア株式会社 | 日本

 

youtu.be

いくつか製品で検討しましたが、こちらが多くの人に使いやすいと判断しました。

移乗方法について検討している方は、参考にされると良いかもしれません。

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp