りぷらすのブログ

ありたい暮らしの実現のために

とどけるプロジェクトに掲載されました

とても重要な活動をされている、とどけるプロジェクトさん。

必要な人に必要な情報を届けるという、とても大切な活動です。

www.covid19-accessibility.com

とどけるプロジェクト概要

本プロジェクトは、学校への休校要請等、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する国内外の状況が変化する中で生まれた、小さな「助けて」の声が埋もれることなく大切にされることを願い、様々な分野の専門家の方々と、現場で活動する方々、情報へのアクセスが難しい、生活に支障があるなどの経験をしてきた方々との協働でプロジェクトを運営しています。

情報が届きにくい方や、個別のサポートが必要な方、また社会状況の影響を受けやすい方は、状況により変化します。私たちは現在特に以下の方々に向けての情報を届けていますが、今後状況により柔軟に対応していきたいと思っています。

今回は、この「とどけるプロジェクトさん」にて【高齢者がいる家庭が感染対策をとるときに、知っておいてほしいことと、困ったときの相談先】というタイトルにて、りぷらす橋本が監修させて頂いた記事が、掲載されました。

www.covid19-accessibility.com

この1年、多くの方にとって生活が変わった年になったことと思います。

これだけ長期化してくると、感染対策と生活のバランスを両立することが、
重要になってきています。

この記事を通して、年末年始に家族のことを振り返る・考える機会になれば幸いです。

 

replus.hatenablog.jp