りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

子育て世代の方へのインタビューへのご協力のお願い

 

 

女性や子供が住み続けられる地域が、10年後、20年後に続く地域だと思います。

りぷらすでは、この4月から石巻市河北地区の持続可能性を高めるためのプロジェクトを開始しました。

河北地区に関わる女性の方へ実際の子育て環境などに関するインタビューを始めました。

人口減少、過疎化が進んでいる地域ではありますが、この地域で暮らしている子育て世代の方達を支えていく事がとても大切だと考えています。

そこで、今回は、ご協力いただける方を募集しております。

皆様から頂いた声をもとに、地域に必要なことを明らかにして、今後の地域づくりのヒントにさせて頂こうと考えております。

ぜひ、ご協力いただける方いらっしゃいましたら、ご連絡頂ければ大変ありがたいです。

なお、インタビュアーは女性ですので、安心してお話いただけると思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

(りぷらす代表橋本)

#りぷらす
#育児と家庭の両立 
#育児と仕事 
#育児と家事 
#石巻市
#石巻市河北
#持続可能性 
#子育てしやすいまち