りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

歩くことから始めよう〜みやぎ生協利府店での取り組み〜

6月7日、 みやぎ生協利府店 にて、歩くことをテーマにしたミニ講座と運動の体験会をりぷらすで運営させて頂きました。



今回は、理学療法士と看護師の2名で運営致しました。

  • 皆さん、買い物でどのくらい歩きますか?
  • どのくらい歩けば健康につながりますか?
  • 宮城県民の歩数は、全国と比べてどうか?

というような内容を、一緒に楽しく考えながら学びました。
次回は、6/28に「ダブルケア」についてお伝え致します。

  • まだ大丈夫だけど、少し不安だから、早めに備えておきたい
  • 親と離れて暮らしているけど、どうやって親の介護の始まりに関われば良いのかわからない。
  • そもそも、介護って突然始まるのに、備えることできるの?

こんな事を感じた方は、ぜひご参加ください。

いつもの買い物のついでに、気軽に参加でき、しかも役に立つ内容です。
また、普段暮らしていると中々会うことの少ない医療の専門家にも相談できます。