りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こ~ぷくらしの助け合いの会「講演会&活動報告会」で講師を務めさせていただきます。

5/24 みやぎ生活協同組合様のこ~ぷくらしの助け合いの会「講演会&活動報告会」にて、代表の橋本が講師を務めさせて頂きます。 テーマは、「安心してくらし続けるために ~介護予防と助け合い活動の大切さ~」となっております。 会場でもzoomでも参加が可…

子育て世代の方へのインタビューへのご協力のお願い

女性や子供が住み続けられる地域が、10年後、20年後に続く地域だと思います。 りぷらすでは、この4月から石巻市河北地区の持続可能性を高めるためのプロジェクトを開始しました。 河北地区に関わる女性の方へ実際の子育て環境などに関するインタビューを始め…

令和3年度りぷらすは、78.1%の有給休暇取得率でした

令和3年度りぷらすの、有給休暇の取得率が出ました。 働きやすい環境整備を推進してきた結果、徐々に有給休暇の取得日数が向上してまいりました。 さらに、家庭と仕事の両立、家庭と育児の両立、家庭と介護の両立、そして個々のありたい暮らしや自己成長が実…

みやぎ生協_広報&生活情報誌 SCOOOP![スコープ]4月号にて掲載されました。

、 なんと、見開きのP2だけではなく、P4、P16と、みやぎ生協さんとご一緒させて頂いている取り組みについて、掲載頂きました。 お題を頂戴して、とても良い文章となりました。 いつもの場所で仲間づくりも健康づくりも ぜひ、お近くの「みやぎ生協、コープふ…