りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事と介護の両立」に力を入れている法人を探しています!

この度りぷらすでは、仕事と介護の両立をしている法人様を募集いたします。 仕事と介護の両立に取り組んでいる、または、これから取り組もうとしているという法人様は、ぜひこの企画にお申し込みしてみませんか?一緒に働きやすいチーム、組織を作っていきま…

ボランティアさん募集しています

お問い合わせがあったので、チラシを作成しました。 0歳〜募集していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

きらきら健幸サポーター誕生しました_みやぎ生協 加賀野店

2021年10月21日、10月28日にみやぎ生協 加賀野店で実施した、きらきら健幸サポーター養成講座が無事に終わりました。 全日程を受講した8名の素晴らしい方々が、きらきら健幸サポーターとして誕生しました。 今回も、ユーモア溢れ独創的な場を作られる方から…

NPO留学の「りぷらす×石巻市」協働のまちづくり

11月2日は、先月に続いてのNPO留学でした。 一緒に、街歩きをしながら、地域の方が住んでいる環境を見て、感じながら、実際のご自宅を訪問させて頂き、生活の様子や困りごとなどお伺いしてきました。 ついつい、高齢になると出来ないことが増え、機能が低下…