りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とどけるプロジェクトに掲載されました

とても重要な活動をされている、とどけるプロジェクトさん。 必要な人に必要な情報を届けるという、とても大切な活動です。 www.covid19-accessibility.com とどけるプロジェクト概要 本プロジェクトは、学校への休校要請等、新型コロナウイルス(COVID-19)に…

採用説明会用をon-lineで実施します。

りぷらすでは、一緒に「自分のありたい暮らし」の実現に、未来に続く道を一緒に作っていく仲間を募集しています。 現在は、コロナ禍ということもあり、気軽に参加できるようにとon-lineでの説明会を実施することにしました。 時間は60分程度を予定しています…

「介護離職防止が企業を成長させる」

厚生労働(12月号)という雑誌に、介護事業者の提言として 記事が掲載されました。 今回は、実際に両立支援に取り組んでいる企業、厚労省、そして介護経験者の方の内容が掲載されており、とても分かりやすい内容になっています。 ぜひ、こんな方はご覧頂くと…

【歩行器とスライディングボードを購入しました】

私たちのデイサービスをご利用いただいている、要介護5の利用者さんの安全な移乗のために、スライディングボードを購入しました。