りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

展示会場まで歩けました!

手芸が趣味の野口さん(仮名)。

中田町の秋祭りに手芸作品を出品。

作品が展示されている会場へ向かう際、駐車場から会場入り口まで「休みなく歩けたこと」を誇らしげに教えてくれました。

りぷらすのデイサービスにて「ノルディックポールを使用して散歩する」ことを知り

自宅でも、今年の8月からノルディックポールを使用して散歩を始めたところ

良い姿勢で、且つ、今までよりも「長い距離を休憩無しで歩けるようになった」とのことでした。

良い姿勢で散歩を続けた効果が、今回の展示会場までの徒歩で実感されたことと思います。

 

「来年も歩けそうですか?」と聞くと「うん、大丈夫だと思う!」と自信を滲ませた声で答えて下さいました。

野口さんが元気に趣味を続ける楽しみを感じさせてくれました。

(作業療法士:小山)

f:id:replus:20191203142821j:plain

ノルディックポールで散歩

 

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

 

 一般社団法人りぷらす 採用ご案内ページ