りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

「石巻から日本を支える仕組みを作ること」…私達と一緒に夢を叶えませんか?

代表理事の橋本です。
現在、私達が挑戦中の「クラウドファンディング」は、これまで実際にお会いした事のない人でも、インターネットを通して私達の事業に参加・協力することができる唯一の機会です。実施期間が残りわずかとなっております。是非、以下のページをご一読頂きたくお願い致します。

【挑戦者の志!:体を作り・仲間を作り・役割(居場所)を作って地域を元気に!】
http://www.challengestar.jp/project/s/project_id/26


以下、本文より引用いたします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これから10年後、人口の3人に1人が高齢者という時代がやってきます。
その時、全世帯の4世帯に1世帯は高齢者夫婦または高齢者単独世帯となります。
また、高齢者の8人に1人が認知症となります。
両親が高齢者で健在であれば、友達4人に1人が認知症の家族の支え手となります。
今から10年後は、そんな「介護」がごく当たり前になる社会です。
仕事と介護をどうやって両立すれば良いでしょうか?
高齢社会をどう支え、社会保障を維持して行けば良いでしょうか?
資源が少ない地方ではどうすれば良いでしょうか?
その社会を支えるために、今回チャレンジしている事業があります。

ぜひ、未来の日本を支える仕組みを共に創りましょう!!
未来を創るのはあなたです!応援お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー