りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

年賀状作成

今年もあと7日になりましたね。
皆さまにとって、どんな1年だったでしょうか?


デイサービスの休憩時間に、はがき用紙と年賀スタンプを用意してみました。
利用者さんからは
「年賀状はもう書かない」「家族が書く」「全部自分で書く」などの声が聞かれましたが、スタンプなので男性も女性も簡単に出来、必要な方が作成できたようで良かったです。

季節の手仕事としての年賀状作成。

少しでも楽しみながら出来たらいいなと思っての時間でした。

 

来年は秋ごろから準備をして、版画を利用者さんに彫っていただくところからやりたいなと思っています。(作業療法士 小山)

f:id:replus:20191224101106j:plain

皆でスタンプ押し!

 

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp

 

一般社団法人りぷらす 採用ご案内ページ