りぷらすのブログ

介護領域の社会的課題の解決を目指す

デイの中で忘年会談話

利用者さんの希望で、忘年会談話を30分ほどしました。
今回のテーマは 『今年楽しかったこと』 でした。


「家族とふかひれラーメンを食べた」

「古民家風お蕎麦屋さんに行った」

「こうやってみんなで会えた」

「大阪が楽しかった」

 

などなど、普段のデイサービスの中では聞けない楽しいお話を聞くことが出来ました!


どんな話題に対しても上手い一言を話してくださる利用者さんに

ある利用者さんから質問が飛びました。

 

Q:「どうやってそんなに楽しいことが言えるのか?」

A:「寝ずに考えてるんだ!」

 

とまたまた楽しい会話を繰り広げてくださいました(笑)

来年も楽しいことを皆さんで語れるといいなと思った忘年会談話でした。

(作業療法士 小山)

f:id:replus:20191225101056j:plain

今年楽しかったことは何ですか?

 

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp

 

 

replus.hatenablog.jp

 

一般社団法人りぷらす 採用ご案内ページ