りぷらすのブログ

ありたい暮らしの実現のために

将来地元の課題解決に取り組みたい

2/19(水)に金沢大学PT学科3年生の「神尾康介さん」が、りぷらすに見学に来られました。

f:id:replus:20200221113737j:plain

神尾さんのレポートです。

地方創生がしたいという思いで石巻までお邪魔させて頂きましたが、
石巻まで足を運んでりぷらすを見学させて頂き、橋本さんにお会いする事ができてとても有意義な時間とする事が出来ました。

石巻で起業される背景だったり、どういった思いでりぷらすを運営しているのかを知る事ができ、自分も、将来は地元福井での地域課題の解決に取り組みたいという気持ちが強くなりました。

とても素敵な感性で、沢山の質問を頂き、創業の経緯や思い、現状の可能性や
課題など、新たに考える部分もあり、とても良い時間となりました。

現在は、学生と社会人という関係性ではありますが、一緒にこの世界を生きている
仲間です。

共に、より良い未来を作っていくために、私たちが既に経験し、役に立つことがあれば
学生さんに、還元していきたいと思っています。

もし、参加を希望される方は、冬休みなど利用して、りぷらすに遊びに来てください。
もちろん、社会人の方でも歓迎しております。(橋本)

 

 

2013年のボランティア参加者のレポート。

apfj.apbank.jp


 お問い合わせはこちらからお願いします。

一般社団法人りぷらす 公式ホームページ

 

courrier.jp

 

 

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp

replus.hatenablog.jp